https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


小人の仕事

 制作中…

小人の仕事
「仕事終わらないよー」
靴屋のティモシーは今日も徹夜です。仕事は全て受けるのが彼の性格ですが、そのおかげで仕事が回らないのも彼の性分です。
「少し仮眠を取ろう」
ティモシーはソファに横になりました。
「あーあ、僕が寝てる間に小人がみんなやってくれないかなぁ…」寝言なのか独り言なのか分からない事を言って寝息を立て始めました。
「寝たぞ」
「寝たな」
「寝たね」
物陰から親指ほどの小人が次々と飛び出してきました。
「「さぁ仕事を始めよう」」
小人達は早速仕事に取り掛かります。
野良猫から依頼された街のゴミ捨て場の地図の作成、隣の家の小人から頼まれた道具の製作、朝一で売り出すクッキーの仕込み、来月の小人達の祭りの計画書も締め切りまじか。小人達は大忙しです。
あまりの忙しさに愚痴も出てきます。
「あーあ、俺達が寝てる間にこの無駄にでかい人間がみんなやってくれねぇかなぁ!」
16/100の作り話



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントいただけると励みになりますのでよろしくお願いします。