https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


夜がこなければいいのに

 制作中…

フォークアート「仲良しのカエル」
夜がこなければいいのに
「夜がこなければいいのに」
スズメのひなは親スズメに言いました。
親スズメはひなに聞き返します。
「どうして夜がこない方がいいの?」
「だって夜は暗いし何も見えないし怖いし寒いし」
親スズメはひなに聞きました。
「朝は好きかい?」
「朝は大好き!暖かいし朝の光も気持ちいいもの」
「昼は?」
「昼も大好き。ポカポカすると嬉しくなるんだ」
「夕方は?」
「夕方も好き。夕日を見るとなんだか心がゆっくりになる気がするんだ」
親スズメはひなに言いました。
「そんなに好きな時間があるのに、君は嫌いな夜のことを夜じゃない時間にも考えてる。どうして夜の時間を増やすんだい?」
「…」
ひなは考え込んでしまいました。
ひなは考えながらポカポカしたお日様の下で寝てしまいました。
21/100の作り話。



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントいただけると励みになりますのでよろしくお願いします。