https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


何もない日

 いつも使うフォークは決まってるんですが、今回は「このフォークで!」と依頼されたフォークで試作中。

作成する前に触ったり撫でたり曲げたり頬擦りしたり眺めたり見つめたり投げたり回したり。何やってるですかね?
何もない日
太助くんは夏休みの宿題の日記を書いています。しかし、ここ数日は「今日は特に何もありませんでした」が続いています。
太助くんが今日の日記を書こうとしていると後ろで見ていたお父さんが話かけてきました。
「日記を書いているのかい?」
「うん。でも書くことがなくて。友達と遊んだわけでもないし、何か驚くようなことがあったわけでもないし」
お父さんは少し考えて太助に優しく話します。
「いいかい。何もない日、昨日と同じ日はないんだ。少し見方をかえればたくさん面白いことがあるんだよ」
「そうなの?」
太助くんはピンときません。
「たとえば今日の朝ごはんの目玉焼きはいつもと違った気がしなかった?」
「うーん…そういえばいつもより美味しかった気がする。色も違ったかも」
「今日の卵は親戚からもらったばかり卵なんだ。産みたての卵だったんだよ」
「えー!」
太助くんは驚きました。
「太助は今日公園に遊びに行ったよね。しばらく遊びに行かなかったのにどうして今日は公園に行ったの?」
「ずっと雨だったけど今日は晴れたから」
「たまたま晴れたわけじゃないんだ。今日から梅雨明けなんだよ」
「そうなんだ!」
太助くんは嬉しくなりました。
今日はいい日記が書けそうです。
18/100の作り話



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントいただけると励みになりますのでよろしくお願いします。