https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


チーターとカメ

 制作中…

チーターとカメ
ナマケモノのチーターと頑張り屋のカメがいました。チーターは世界の誰よりも速く走れましたがとてもナマケモノでした。カメは世界の誰よりも走るのが遅かったですがとても頑張り屋でした。
今日もカメが走る練習をしていると、ウサギに出会いました。
「カメくん久しぶりだね」
「ウサギさんこんにちは。毎日努力してるけど、僕はずっと誰よりも遅いまま。何もせずとも誰よりも速く走れるチーターがうらやましいよ」
ウサギは笑って言いました。
「そんな事はない。僕はあのチーターよりも速く走れるものを知ってるよ」
「それは驚きだな。あのチーターより速く走れるものってなんだい?」
「昨日のチーターさ」
カメは少し混乱しましたが
「チーターが少しくらい遅くなったって僕が誰よりも遅いことに変わりないよ」
と嘆きます。
ウサギはまた笑って言いました。
「そんな事はない。君よりも遅いものも知っている」
「僕よりも遅いものなんて見たことがない」
「それは昨日の君さ」
72/100の小さな作り話



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントいただけると励みになりますのでよろしくお願いします。