https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


大きなアマガエル

 制作中・・・

大きなアマガエルが自分の体の大きさを自慢してえばっています。。
「どうだい、僕より体の大きいカエルはいないだろう」
そこへトノサマガエルがやってきました。自分よりも大きなトノサマガエルを見たアマガエルはがっかりしました。
「君が一番大きなカエルなんだね」
トノサマガエルは答えました。
「いやいや、僕なんかよりもガマガエルのほうがよっぽど大きいよ」
「じゃあガマガエルが一番大きなカエルなんだね」
「いやいや、ウシガエルのほうがまだ大きいよ」
「じゃあウシガエルが一番大きいんだね」
「いやいや、誰も見たことがないが世の中にはアクマのカエルと呼ばれるもっと大きなカエルがいるらしい」
アマガエルはとても驚きました。そして自分よりも小さなカエルに偉そうにするのをやめました。
71/100の小さな作り話



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントいただけると励みになりますのでよろしくお願いします。