https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


穴を掘るカエル

 制作中・・・

穴を掘るカエル
穴を掘ることが得意なヒキガエルがいました。
しかし仲間のカエルからは
「カエルが穴を掘るなんて変だよ」
「カエルは跳ねたり泳いだりするもんだ」
と言われ、誰もほめてくれませんでした。
ヒキガエルは穴を掘ることが好きでしたが、穴を掘るたびにからかわれたり怒られたりするので穴を掘ることをやめてしましました。
ある時ヒキガエルはモグラに出会いました。穴を掘り続けるモグラにカエルは自分も以前は穴を掘るのが好きだった話をしました。
「へぇ、おかしな話だね。カエルが穴を掘るのがダメだなんて誰が決めたんだい?」
モグラは穴掘りが上手なヒキガエルをとてもほめてくれました。ヒキガエルは嬉しくなってまた穴を掘り始めました。
そして冬がやってきました。カエルたちは冬眠をしなくてはいけません。しかしみんな穴を掘ったことがないので上手に掘れません。するとヒキガエルが全員の分の穴をあっという間に掘ってしましました。カエルたちは今までばかにしたことを謝りました。ヒキガエルは自分がみんなの役に立ったことをとても嬉しく思いました。
冬眠中、ヒキガエルは世界で一番穴掘りが上手いカエルになる夢を見ています。
65/100の小さな作り話



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントいただけると励みになりますのでよろしくお願いします。