https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


青い花

 制作中・・・

青い花
十歳になったシバは父親に連れられて登山に出かけました。春、この山の頂上にはにとてもきれいな青い花が咲きます。
とても苦労しましたが、二人はようやく頂上まで登りました。二人を待っていたかのようにきれいな青い花が咲いています。
シバはその青い花をつんでもって帰ろうとしました。すると父親がそれはダメだと止めました。
「青い花を持って帰るなら春の太陽や木々や川や山まで持って帰らないといけなくなる。その青い花はここに咲いているからいいんだ」
シバはよくわかりませんでしたが、また来年も見に来たらいいんだな、と思いました。
69/100の小さな作り話



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントいただけると励みになりますのでよろしくお願いします。