https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


丘の上の牛

 制作中・・・

丘の上の牛
旅人がある丘の上で牛に出会いました。
丘の東側の町で「丘の上に牛がいた。こっちが歩くと牛は後ろをついてきた」と話しました。
東側の町ではその話がゆっくりと広まっていきました。
「丘の上で牛に追いかけられた人がいるらしい」
「その牛は鋭い角が生えているらしい」
「いままでに数十人が犠牲になったらしい」
なにがどうなって尾ひれがついたのか、東側の町では丘の上には手に負えない暴れ牛がいるとみんな思い込んでしまいました。怖いので丘の上まで牛を見に行くものは誰もいません。
旅人は西側の町で同じ話をしました。
西側の町でも同じように暴れ牛がいるらしいと皆が思い込みました。西側の町の勇気のある若者が丘の上まで様子を見に行きました。
「丘の上にはおとなしい牛しかいなかったよ」
若者が報告しましたが、
「いやそんなはずはない。東の町では何人も犠牲になったと聞いている」
「おとなしい牛だったと言っているのは君だけだよ」
とだれも信じてくれませんでした。
丘の上では今日ものんびり牛が歩いています。
63/100の小さな作り話



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントいただけると励みになりますのでよろしくお願いします。