https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


小さな作り話 泳ぎ方

 泳ぎ方

ここは海の中。小さなイワシが泳いでいます。
イワシは初めてイルカを見ました。イルカの泳ぎ方はイワシたちとはずいぶん違います。
「こんにちは。なんだかずいぶんへんてこな泳ぎ方だね」
「そうかい?生まれたときからこの泳ぎ方だよ」
イルカはそういうとぎゅーんと海の上まで泳いで大きく跳ねました。なんだかとってもかっこいい泳ぎ方です。
イワシは初めてタコを見ました。タコの泳ぎ方はさっぱりわかりません。
「こんにちは。君はどうやって泳いでるの」
「大きく水を吸い込んで一気にはきだすのさ」
タコはすいーっと岩場まで泳いでいくとパッと消えてしまいました。とても不思議な泳ぎ方です。
イワシは初めてクラゲを見ました。クラゲは泳いでいるのでしょうか。なんだか何もしていないように見えます。。
「こんにちは。どうして動かないの」
「どうして動くの」
クラゲはゆらーんゆらーんとしています。なんだか楽しそうに見えてきました。
みんな泳いでいるのにいろんな泳ぎ方があるんだなぁとイワシは思いました。
100/100の小さな作り話。





0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントいただけると励みになりますのでよろしくお願いします。