https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


小さな作り話 知識の使い方

 知識の使い方

ミアの持っている本には何でも載っています。ミアは知らないことやわからないことはすぐに本で調べます。
ある満月の夜、ミアは月の蝶を見つけました。満月の下でしかみつからないとても珍しい蝶です。
しかし、なんだか元気がないようです。何かを探しているようにも見えます。ミアはカバンから本を出してさっそく調べてみました。しかし調べ終えたころには雲が出て満月が隠れてしまい蝶はどこにもいなくなってしまいました。
次の満月の晩、幸運にもミアはまた月の蝶に出会えました。ミアは前に調べたことを覚えていました。カバンから水筒を取り出すと、空にパッと水をまきました。
満月の光に照らされて月の虹が出来ました。蝶は嬉しそうに月の虹に飛び乗ります。月の虹は月の蝶の大好物なのです。
ミアは蝶が喜んでいるのを見て嬉しく思いました。
98/100の小さな作り話


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントいただけると励みになりますのでよろしくお願いします。