https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


ウサギとカメと橋

 ウサギとカメと橋

つり橋の向こう側からとこちら側から庭のウサギが渡り始めました。
ピョンピョンと軽快に真ん中までやってきます。
ちょうど真ん中で鉢合わせた二羽のウサギ。つり橋はとても狭くてすれちがえません。さぁ大変、ウサギは言い争いをはじめます。どいてくれどけないどけどかない、二羽のウサギはいつまでたっても橋を渡れません。
隣のつり橋では、向こう側からとこちら側からカメが渡り始めました。ノロノロのろまにわたっています。
片方のカメが向こう側からカメがやって来ることに気づき、引き返して橋のそばで待つことにしました。
向こう側から渡り切ったカメはお礼を言いました。
「譲ってくれてありがとう」
「いえいえ、お互い様です」
待っていたカメもノロノロのろまに橋を渡り切りました。
となりのつり橋ではウサギたちがまだ言い争っているようです。
91/100の小さな作り話



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントいただけると励みになりますのでよろしくお願いします。