https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


 制作中…

カサとカエル
「今日はいい天気だなぁ」
大雨のある日カエルが散歩をしていました。大きな赤いカサをさした人間の子供を見かけました。お気に入りなのか、子供は嬉しそうにカサをさしています。
「人間が持っているあの赤いやつはなんだ?」
カエルはカサを見るのが初めてだったので不思議に思いました。なんだか子供がうらやましいです。
自分もカサが欲しくなったカエルはカサを探しにいきました。川のそばを探したり草むらを探したりあちこち行ったり来たり。
ようやく自分にぴったりな大きさのカサを見つけました。それはふきの葉でした。カエルは葉っぱを一本拝借。緑の色も気に入りました。
雨はすっかり上がり見上げると青い空。
「緑のカサにぴったりのお天気だ」
カエルはカサをさしながら嬉しそうに家に帰りました。
87/100の小さな作り話


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントいただけると励みになりますのでよろしくお願いします。