https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


小さな作り話 しっぽの生えたカエル

 トランプの兵隊 スペード兵作りました。    


しっぽの生えたカエル

ちょこんとしっぽが生えているアマガエルがいました。本当はオタマジャクシからカエルになるときにしっぽは無くなるはずなのですが、どういうわけかそのアマガエルは短いしっぽが残ったままでした。


アマガエルは出かける時にはしっぽを隠してから出かけるようになりました。他のカエルに見られたらみっともないしっぽをバカにされるかもしれないと思ったからです。


ある日、アマガエルはしっぽを隠し忘れたまま出かけてしまいました。アマガエルがその事に気がついたのは家に帰った時でした。なんという事でしょうか、アマガエルは一日中しっぽを出したままだったのです。


しかし、その一日アマガエルのしっぽを指さしたりバカにしたりするカエルはいませんでした。みんなしっぽに気がつかなかったのでしょうか。みんないつもと同じように接してくれました。


でももしかしたら誰か1人くらいしっぽのことを気にしていたカエルもいたかもしれません。そのカエルはシッポを見てみっともないと思ったり心の中ではバカにしていたかもしれません。アマガエルは誰が一番しっぽを気にしていたかを考えました。


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントいただけると励みになりますのでよろしくお願いします。