https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


タカとイヌ

 制作中・・・

タカとイヌ
イヌはタカの事をとてもうらやましく思っていました。
タカはとても目がよくてどれだけ遠くにいる小さなものでもはっきり見えるというではありませんか。
タカはタカでイヌのことをとてもうらやましく思っていました。イヌはとても鼻がよくてどんなかすかな香りでもかぎ分けるというではありませんか。
そんなタカとイヌが出会ったのでお互いの鼻と目を交換することにしました。
タカは春の香りまでかぐことができる鼻に感動しました。しかしイヌの目では遠くの獲物を見つけることができません。
イヌは1km先のタンポポの綿毛まで見える目に感激しました。しかしタカの鼻では近くのナワバリの匂いがわかりません。
タカとイヌは鼻と目を元通りに交換しました。
80/100の小さな作り話



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントいただけると励みになりますのでよろしくお願いします。