https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


マジックショー「疑似科学探求 vol.2」盛況!

マジックショー「疑似科学探求 vol.2」盛況でした!
神戸元町イベントスペース「Nagisanbo」にて「疑似科学探求 vol.2」メンタリストのアカツキサトシさんと催してきました。
予約が定員を大幅に超えたので二部制にして開催。どちらの部も大変喜んでいただけました。
タイムマシン、占い、幽霊、ドッペルゲンガー、魔方陣などをテーマにして10個ほどのマジックを披露。マジックを始める前にテーマに沿ったお話を挟みます。この話が結構長くて退屈かも・・・とちょっと心配していたんですが、お客様には「話から入るのはとても面白い」と言っていただけました。
ちょっと一般向けな演じ方ではないですが、話をするのが結構好きなのでまたこのスタイルのショーを演じたいです。
台本作りにタイムマシンに関する本を数冊読んだのですが難しくてわからないところのほうが多かったです。特殊相対性理論に関する話が理解できない・・・