https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


神戸低侵襲がん医療センター、神戸大学医学部附属国際がん医療・研究センターでマジック

声を褒められました
神戸低侵襲がん医療センター、神戸大学医学部附属国際がん医療・研究センターでマジックを見てもらってきました。
普段のマジックよりも見ていて楽しくなるようなマジックを演目にしました。見ていて元気になるマジック…とまでいうのはちょっとおこがましいですが、そういうマジックになるように心がけました。
終わった後は楽しかった、いい思い出になります、と言ってもらえました。
見ていてくれたお客さんの一人に「あなたは声が綺麗ですね」と言われました。年配の方がお客さんに多かったので聞き取りやすくするようには心がけていましたが、声を褒められたのが初めてだったので少し驚きました。
明日は医療+アートの二日目です。いい声で頑張ってきます!