https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


朝日新聞社さんの取材

朝日新聞社さんの取材を受けてきました。
北野の古民家喫茶「あんカフェ」さんに場所お借りしました。記者さんが来る前にランチ。
どちらで僕のことを知ったのかお聞きしたら「以前松原さんのマジック見たことがあって、いつか取材しようと思っていました」とのこと。良い巡りあわせをありがとうございます。
マジックについてのお話になった時に「見ている方はマジックのタネが気になるんじゃないですか」と聞かれました。
「確かにタネが気になるのは仕方ないです。でもいいマジシャンは見破りたいという気持ちを超えるマジックができます。素晴らしいマジシャンの素敵なマジックなら、それを見た観客が涙を流すことすらあります。それはマジックを見破れなかったことが悔しくて泣いているのではなくて、心が響いたから泣いたんです。僕はそんなマジックができるようになりたいんです」と答えました。
今後の目標は?などのお話もしました。取材を受けるたびに、自分が今後どうしていきたいのか再確認できます。
一つだけ答えにつまった質問があって「趣味は何ですか?」という。趣味・・・趣味・・・・趣味・・・・・・・?