https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


マイクロコントローラ

 マイクロコントローラ。通称マイコン。プログラムを入力する事で任意の装置を動かす事ができます。これが結構面白い。そして悩ましい。


以前、家庭教師先の不登校だった生徒さんを受け持った事があります。何かに興味を持ってもらおうと思って、ゲーム好きな生徒さんだったこともありプログラミングを教えてみようと思いつきました。教えるためには勉強しないといけないので本を一冊読んで自分でも簡単なプログラムを組んでみました。それから生徒さんにもやってもらったのですがとても楽しんで作業してくれた事を覚えています。

その時勉強した事が多少なりとも役に立つので人生っていうのは何がどうつながるか分からないもんだなぁと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントいただけると励みになりますのでよろしくお願いします。