https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


第16回「大人のためのマジック教室」

アンケート

神戸滝の茶屋「ファヴォリータ」さんでの「大人のためのマジック教室」第16回目行ってきました。
今回初めて教室でアンケートに協力してもらいました。
マジック教室ではできるだけ易しいマジックを教材にしているのですが、もっと難しいマジック、練習が必要なマジックも覚えたいというご意見があったのは意外でした。
毎回マジックのレクチャー以外に、教室の最初に僕が体験した話や、書籍から抜粋したマジックにまつわる話を最初にするのですが、そういった話が面白いと書いていただいたのもちょっとうれしいかったですね。アンケートの回答は今後の教室に生かしていきたいと思います。
生徒さんからちょっと早いチョコレートいただきました。ちょっと照れくさいですね。
次回第17回目は3月6日(月)滝の茶屋ファヴォリータさんにて。