https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


神戸水の科学博物館にて打ち合わせ

神戸水の科学博物館に打ち合わせに行ってきました。
1990年からある施設で、小学生の課外授業でもよく利用されている様です。僕自身も何度かきたことがあります。30歳から10歳までの神戸市民なら80%以上が一度はここに来ているそうです。恐るべし。
小さいころに来たときは気が付かなかったのですが、外見が異人館チック。後で調べてみたらドイツ様式の建築だそうです。何だかこういうところに過敏になっているなぁ。
カメラ持っていったのに写真撮り忘れたので水野科学博物館のゆるキャラ「一滴ちゃん」のイラスト載せておきます。
似てます。