https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


西宮の子供会でマジックショー

西宮の子供会でマジックショーも見てもらってきました。
流行りのマジックや、コミカルなマジックなど1時間演じてきました。変える直前に子供に何が面白かった?と聞くと「ロープのやつ!」と答えてくれました。
今日演じたロープマジックは10年前に覚えたマジックで、3分間だけの、僕の初めてのマジックショーで演じた手順でした。今でも先輩に教えてもらいながら練習したことを思い出します。
...
あれから10年経って、いろんなことを覚えたけど、一番最初に覚えたマジックが一番面白かったなんて何だか不思議な感覚になりました。
そういえば初めてのマジックショーも小学生の子供たちが観客でした。