https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


思い出のトランプ

マジックで使ったトランプをしまっておく箱をゴソゴソ。
おそらく5,6年ほど前に使われたもの(左)と、10年ほど前に使われたと思われるトランプ(右)が出てきました。
左のカードはあるマジックで使ったトランプです。もう何年も演じていないマジックです。最後にそのマジックを演じたのは5年前の愛媛の歯医者さんでの子供 会でした。お粗末な手際でしたが、その年から毎年連絡をいただいていて、来月もその歯医者さんで子供達にマジックを見てもらいに行きます。
右のカードは使用感が結構あって表面の塗装がすりきれています。今でこそ月に何箱も開けるようなサイクルでトランプを使っていますが、マジックを始めたころはカードがヘナヘナになるまで同じトランプを練習に使っていました。
昔のトランプは僕に色んな事を思い出させてくれました。
そんなトランプで出来上がっているカードアートはある意味では僕の思い出箱ともいえるかも。
カードアート実演製作
日程:3月16日17日※19日20日21日(21日から5月上旬まで常設)
時間:13時~16時
場所:北野うろこの家・うろこ美術館 1階