https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


カードアート「明石海峡大橋」

カードアート「明石海峡大橋」完成!
接着剤やテープを使用せず、トランプを破ることなく折ったトランプのみで作られています。
1月11日に垂水・家具の福屋内の「pilina」さんにて展示予定。
その後2月7日まで舞子公園「旧武藤邸」にて展示予定です。
使用枚数1030枚。ポートタワーを含めてこの2年ほどの間に使用したトランプを材料にしました。
トランプにはその時のお客さんのサインが入っていることがあります。この2年間でおそらくのべ1万人を超えるお客さんにマジックをみてもらってきました。全てのお客さんを覚えているわけではないのですが、サインカードを見るとサインをしてくれたお客さんを思い出したりします。
橋を作りながら「あ、このサインはあの時のだ」「うわっ、懐かしい。あの人元気かな」「この人とはこの時から仲良くなったんだよな」なんて思いだしてました。