https://www.instagram.com/toshimatsubara/?hl=ja  https://twitter.com/_TMatsubara  https://www.facebook.com/toshi.matsubara  


旧武藤邸にてテーブルマジックショー

明石海峡大橋袂にある旧武藤邸にてテーブルマジックショーを演じてきました。

お客さんは初めてお会いした方、2回目の方、3回目の方、何度もお会いしているお方と様々でした。僕に初めてお会いしに来てくれる方ももちろん嬉しいですが、2度3度と僕に会いに来てくれる方がいることが本当に嬉しいです。

大人対象のマジックショーだったのにお子さんが来られていたことに少し驚きました。親御さんとご一緒に見に来たわけでもなく、自分がマジックが見たかったから来てくれた、とのことで、マジックってすごい...!とも思ったり。

この日のために用意していた演目もあり、特に喜んでもらえました。お客さんが驚いた時、喜んでもらった時に細かい表情まで感じられるのがテーブルマジックの醍醐味です。

サロンマジック、フォークアート展示、マジック教室、テーブルマジックと1月から続いていたイベントでしたが、この日で終了。僕が関わった中で一番長いイベントでした。

もう一度ここで演じる日が楽しみです。